人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

吾唯知足

前回は<Lord SE>がやって来た経緯(イイワケ)についてお話しました。
その実力のほどは既に一部のイメージ(拙い作例ながら)でご覧いただいていたわけですが、M2さんからいただいた描写に関するコメントは、私の印象とほぼ同様であり、上手くまとめて下さったことに改めて感謝申し上げます。
このあまり知られないカメラに対して少しでも多くの方が共感を抱いてくださるのなら、ご紹介させていただいた甲斐もあろうというものです。
吾唯知足_e0101258_19090395.jpg




吾唯知足_e0101258_1959619.jpg
Lord SE/ Highkor40mm 1:1.9
開放 1/100 Kodak GOLD100

吾唯知足_e0101258_19585366.jpg
Lord SE/ Highkor40mm 1:1.9
開放 1/250 Kodak GOLD100

かくいう私も、「一層のこと、Lord全機種コンプリート」などという狂った野望がチラッと脳裏を過ったことを白状しておきます。
ただ、Lordのレンズは全て40mmなんですね。
<Lord-5D>と<Lord SE>を較べた限りでは、描写の傾向は似ているものの、開放でのクセはかなり異なっているようです。
こういった違いをそれぞれに見出すことができれば、愉しみも一入なんですが...。
いえいえ、決して野望の実現を夢見ているわけではありませんよ。
吾唯知足_e0101258_19584546.jpg
Lord SE/ Highkor40mm 1:1.9
開放 1/250 Kodak GOLD100
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2013-12-04 20:04 | Film | Comments(0)