人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

未だヴェールに包まれ...?

昨日、あるものが届きました。
前回のビョーキに関するものであります。
このたびは、お世辞にも一流とはいえないけれど、カメラの普及に貢献したメーカーにスポットを当ててみました。
カメラの種別としては2種を考えており、もう1種(1台)が加わるかといったところなのですが、今回やってきたのは、この暑さのぶり返しでも少しは涼しげな撮り方ができそうなヤツです。
かなり状態はいいので、さほど整備にも時間はかからないでしょう。
整備を明日中に完了させて持ち出そうと考えておりますが、なんだかまた天気が悪くなるとの話もあり...
そんなわけで、お披露目の方も今しばらくお待ちください。
未だヴェールに包まれ...?_e0101258_15342962.jpg




未だヴェールに包まれ...?_e0101258_2329239.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f2.8 1/500 Kodak GOLD100

未だヴェールに包まれ...?_e0101258_2329447.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f2 1/125 Kodak GOLD100

未だヴェールに包まれ...?_e0101258_23284092.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f2.8 1/500 Kodak GOLD100
Commented by harada at 2013-09-14 01:48 x
こんばんは。
 「カメラの普及に貢献」だけでは幅が広すぎではないですか?
 世界的か、国内で、ぐらいのヒントがなければ(´・ω・`)
 とりあえず、国内と踏んで、KONICAの「ピッカリ」とか「ジャーニー』ぐらい?でしょうか。「隠れコニカタン」という熱心な信者もたくさんおいででしょうし。
 ちなみに、私の最初のカメラはフジカのポケットカメラ。2番目がコニカの白くて薄っぺらいゾーンフォーカスのプラ製のやつでした。どちらも普及機(*´⌒`*)
Commented by yy2828yy at 2013-09-15 21:03
haradaさん、
すみません...仰せの通りヒント不足ですね。
そんなわけで、世界にもそこそこ売れたのでしょうが、国産ですとだけいっておくことにします。

私の場合、初めて使ったカメラが父のminolta autocord、その次が弟のYASHICA Electro35GXでした。
尤も、これらは使ったといっても借りたのを義理か厄介のようにチョンと弄っただけです。
自分で欲しいと心から思い、我が物とした初めてのカメラはOM-2Nで、当初は一眼レフ以外はカメラではないとすら思っていました。
Commented by harada at 2013-09-16 20:09 x
2枚目の椅子の写真は何でしょう???
 おもしろい作品ですね。
Commented by yy2828yy at 2013-09-18 23:31
haradaさん、
鮮度が落ちた反応にて失礼します。

よくご覧になっていただきました。
ちょっと面白い世界ができるだろうと撮ったモノですから。
営業しているかどうか分らない店舗の中に椅子が一つだけ置かれているのをガラス越しに撮った...
というだけなのですが、夕刻の景色を写し込めば面白いだろうと考えました。
で、ご覧のとおりになったというわけです。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2013-09-13 23:55 | Film | Comments(4)