人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

遅れてきた...

The OM-SYSTEM。
30余年前から、現在もメインの機材として使う私にとっては、まさに別格のカメラ環境というほかはありません。
ただそれでも、今日のように多数の<OM-1>や<OM-2N>ボディを保有することになるとは、まだカメラの未来に多くの夢を抱いていた頃には想いもしなかったことです。
そればかりか、かつては相手にしなかったOMフタケタ機まで何時の間にかコンプリートしている有様。
尤も、フタケタ機に関しては殆ど出番がなく、飽くまでも「コレクション」といってしまえるのでしょうが、その分、全てキチンと揃っているわけです。
逆にOMヒトケタには、唯一、所有に至らぬ機種があり続けました。
遅れてきた..._e0101258_19003653.jpg




遅れてきた..._e0101258_21361592.jpg


ほんの10日ほど前にやってきた、この<OM-2 SPOT/PROGRAM>です。
とても状態のいい一台を入手する機会に恵まれ、とうとうOMヒトケタ機もコンプリートと相成ったのでした。
しかし、何故に今まで縁がなかったのか...否、縁は幾度もあったのに、私の方が何かにつけ頑になり、進んで受け入れようとしなかったせいだという気がします。
その訳を踏まえての“ハンド・インプレッション”については、また日を改めるとして、今回は取り急ぎのお披露目とさせていただこうかと。
なんせ、更新を2日も飛ばしております。
モタモタしてこれがより長引いてもいけませんので...。
遅れてきた..._e0101258_2136192.jpg
OM-2 SPOT/PROGRAM/ Zuiko100mm 1:2.8
f4 Auto +0.7EV Kodak GOLD100

遅れてきた..._e0101258_21355079.jpg
OM-2N/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
f2.8 1/1000 Kodak GOLD100
Commented by M2_pict at 2013-07-23 22:25
まぁ、当然の帰結というものですか(^^
フルコンプ、おめでとうございます。
なぜかうれしい?というか、ひと安心していたりします(笑
Commented by yy2828yy at 2013-07-24 23:25
M2さん、
想えば、ほんとうの意味でのOM最終モデルはこれなんですね。
そこいらにOM-2を冠としたことの問題点が垣間みられそうです。
ちょっと時間をかけて考えていこうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2013-07-23 21:47 | Film | Comments(2)