人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

猫にちょっかい

観られている...ヒト以外の生き物からそう感じさせられる身近な存在は、犬と猫をおいて他にないでしょう。
居場所が我々とあまり変わらない犬とは違い、思わぬところから見つめられていて驚かされることの多いのは猫の方。
ただだからといって、猫の方が注意深くて、気付かれずに近付くのが難しいというわけでもないのが面白いところです。
犬よりも猫の背後を取ることの方がずっと容易な気がします。
猫にちょっかい_e0101258_15342962.jpg




猫にちょっかい_e0101258_2157133.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f2 1/500 Kodak GOLD100

猫にちょっかい_e0101258_2157199.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f4 1/500 Kodak GOLD100

今回アップした黒い猫君の方は、とある神社の参道脇からジトッと見つめられていてハッとさせられましたが、樹の上の猫君は鳩にちょっかいを出すのに夢中で、私がここまで近付くまで気付かなかったほど。
カメラを向けてジッと観ているとようやく気付き、フリーズしてしばし途方に暮れているところです。
ちょっと意地悪してそのままジッと見続けてやったら、痺れを切らしたのかバツ悪そうに木の幹をノソノソと後ずさりで降り、一定の高さに達すると飛び降りて一目散に逃げ去ったのでした。
飼い猫らしいので、ちょっとドン臭いのかも知れませんが、といって「今さらながら」ともいえそうな妙な警戒が滑稽なところでもあります。
猫にちょっかい_e0101258_21565150.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f2.8 1/500 Kodak GOLD100
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2013-05-20 22:02 | Film | Comments(0)