人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

ひっそりがいい‥

早今年も、あっという間に過ぎた三ヶ日を振り返っています。
つい10日ほど前に「クリスマス三ヶ日」なんて喜んでみたものですが、その巡り合わせでは元旦は日曜になります。
これを振り替えてもらっても仕方がないため、比較的一般的とされる年末年始の休日数では損をすることに今さらながらに気付きました。
そんなことを思いつつ、今年のカレンダーを見ては‥
ひっそりがいい‥_e0101258_19070817.jpg




ひっそりがいい‥_e0101258_1922549.jpg
OM-4TiB/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
f2.8 Auto FUJICOLOR100

ひっそりがいい‥_e0101258_19215515.jpg
OM-4TiB/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
f4 Auto FUJICOLOR100

それでも、我が家の周りではこの三ヶ日をしっかり休む店が多かったようです。
今日あたりでも、近所の商店街や六甲道周辺はここ数年にはないほどひっそりとしていました。
このことをすぐに景気に結びつける人は多いだろうし、私もそれを認めなくもありませんが、お蔭で今年の正月は久しぶりに街も静かでいい雰囲気でした。
日の出前から福袋のために並ぶなんて人はともかくも、これが本来の三ヶ日というものであり、実に好ましい傾向だと思います。
ひっそりがいい‥_e0101258_1921427.jpg
OM-4Ti/ Zuiko100mm 1:2.0
f2.8 Auto Kodak Ektar100

Commented by kinu_c at 2012-01-03 22:15
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
塩屋周辺もしっかり正月休みで、とても静かですよ。
Commented by yy2828yy at 2012-01-04 07:44
kinu_cさん、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
塩屋は‥「普段の日曜」と変わらんでしょう。
まぁ、正月は各々が家で過ごす時間であるのが好ましいですね。
Commented by A_J_Pacile at 2012-01-04 08:56
あけましておめでとうございます

いつも通りにお正月をまったりと過ごしています
ここで養った英気はあっと言う間に使い果たすのですが、今年は直に連休が控えていて少し嬉しく思っています

本年もよろしくお願いします
Commented by yy2828yy at 2012-01-04 23:37
A_J_Pacileさん、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年末の忙しさからそのまま元旦に入り、三が日は家にいても落ち着かないことが多いものです。
三が日は休みというよりも、日本人の大事な年間の行事だから、その後に三日ほど「ホントの休日」を設けるべきですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2012-01-03 19:34 | Film | Comments(4)