人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

寒空

クリスマス前の、あの生ぬるい日々に、
「週末から来週にかけては寒波が来て、ホワイトクリスマスも期待できるかもしれません」
なぁんて、実に罪作りなことを天気予報では繰り返しいっていましたが、もちろん真に受ける私ではありません。
「雪が降るかなぁ」などという周囲に、「そんなもん、降るか!今まであったためしなんてないやろ」
と、そう望む度合いにおいて、おいそれと他人に負けないはずだという自負を抱きながら悪態を吐いておりました。
案の定、思わせぶりな風にちらついただけでした。
「クリスマスに雪」だなんて、現実には起こらない歌の世界のことなのです。



寒空_e0101258_20203614.jpg
E-3/ ZD40-150mm 1:4-5.6
F: 95mm 絞り優先AE: 開放 -0.3EV

尤も、その代わりにといってはなんですが、気温は少し下がっていい感じになりました。
夕方、我が家の西側に見える空も何時もよりは荒々しく、少しドラマティックですらあります。
久しぶりにデジタルを…と<E-3>を引っ張り出し、触るだけで哀しくなるような安物ズーム<ZD40-150mm>を付け、お手軽に撮ってみました。
手にずっしりと伝わる存在感とは裏腹に、シャッターを切る度に「かくも味気ないものだったか」との思いが堆積していくことに戸惑いを感じながら。
寒空_e0101258_2020258.jpg
E-3/ ZD40-150mm 1:4-5.6
F: 150mm 絞り優先AE: 開放 -0.3EV

名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2010-12-26 21:14 | "Pond of Sighs" | Comments(0)