人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

あと10日…

残り10日…明日は冬至でもあります。
これからの年末の日々が一年中で最も愉しく愛しい…というのが私の持論ですが、これを満喫するには助走期間が必要です。
助走期間とは具体的には12月に入って前半のことです。
この期間の過ごし方が上手くいかないと、知らぬ間に新年に突入ということになり、最も美味しいはずの日々が、なんともクライマックス感のないままに、あれよあれよと過ぎ去ってしまうことになるわけです。
あと10日…_e0101258_11553970.jpg




あと10日…_e0101258_2130442.jpg
OM-2N/ Zuiko100mm 1:2.0
開放 Auto FUJI RDPIII

昨年までの3年ほどは、月半ばまで助走どころか息も付けない状態が続き、後悔を重ねました。
少なくとも時間だけはある今年…ところが、相当の低空飛行で今日を迎えたのは、ご覧の通りです。
これではいけません…否、関する身の回りのことに原因を求めるよりも、どうやら自分の年齢によるものだと考えた方がいいのかも知れないということに、遅ればせながら気付きました。
あと10日…_e0101258_21295282.jpg
OM-2N/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
f8 Auto +2/3EV FUJI RDPIII

ただでさえ一般には「慌ただしい」とされる12月です。
加えて「年々月日の経過を早く感じるようになる」のを噛み締めている者にとって、「愉しい時ほど早く過ぎ去る」というルールの適応は、事態を一層加速させぬわけなどありません。
時の流れの加速に反比例するように自身の瞬発力と速度は劣ってきているのです。
つまり、現実と自身の感覚が乖離し始めた数年前のまま、無為に重ねたこの数年だったように思います。

とにかく、あと10日。
日々を貪りつつ、自身の実感を現実と合致させるような日々としたいものです。
あと10日…_e0101258_21293852.jpg
OM-2N/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
f4 Auto +1EV FUJICOLOR100

名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2010-12-21 21:39 | Film | Comments(0)