人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

出物腫れ物…?

この数日の暑さには閉口しています。
「ゴールデンウイークから文化の日当たりまでは夏」というのが私の暦なので、まだまだ油断はしていませんが、そうはいっても軀の慣れというものには抗えません。
何よりも、この数日は風がなく、またこれまでの風というのが、秋風というにはあまりに強すぎるものだっただけに、余計にヌルさが澱んだ空気を感じてしまうようです。
そのせいもあるのでしょうか、今、アレルギーのピークにある私。
止めどなく鼻水が出たり、ヒドい時には眼が痒くなったり、と、当然ながら悩まされることは多々あります。
出物腫れ物…?_e0101258_19140843.jpg




出物腫れ物…?_e0101258_5523188.jpg
OM-3Ti/ Zuiko28mm 1:2.0
f8 1/125 Kodak Ektar100

出物腫れ物…?_e0101258_5521559.jpg
OM-3Ti/ Zuiko28mm 1:2.0
f8 1/125 Kodak Ektar100

ただ、悪いことばかりではありません。
実は、私はクシャミをするのが大好きだったりします。
ちょっと行儀の悪い話ですが、「ヘックシャイ!」と、口元に手やハンカチなどを当てずに景気よく、威勢よくやった時の快感たるや、ちょっと他に喩えるものが…そう、会心のシーンに出会い、シャッターを切った瞬間といえばいいでしょうか。
さすがに厳粛な場や、知っている人の前では遠慮はするものの、往来でも雑踏でなければ、快感には抗わないことを選びます。
平素は2連発がせいぜいですが、今なら5連発も夢ではありません。
それでも、さすがに3連発以上になると、事後は眼や鼻は涙やら何やらでぐしょぐしょになってしまいます。
こうなると往来での振る舞いも多少考えつつ、セーブもしなければなりません。
非常に不本意であるというほかありませんが、出来る範囲を堪能するしかありません。
その際、一番の問題となるのは、事前に何回出るかという予測をすることですね。
やっぱりせめて2回は遠慮せずに快感に浴したいからです。
出物腫れ物…?_e0101258_5515969.jpg
OM-3Ti/ Zuiko28mm 1:2.0
f8 1/250 Kodak Ektar100

Commented by KUZU at 2010-10-14 22:19 x
ここ2日位の暑さときたら…
朝から、階段を昇るだけで汗をかくって一体。。。
秋が深まるのはいいですが、暑さは伴って欲しくないですよね。
それでも東北な分、yy2828yyさんがお住まいの所より少しは涼しいでしょうか。
幸い、アレルギーの類は持ち合わせていないので、秋風を存分に吸い込むことが出来ます(笑
Commented by yy2828yy at 2010-10-14 23:53
KUZUさん、
アレルギーは前触れなくやってきますよ。
私も25歳くらいまでは全く無縁な日々を送っていました。
ところが…で、一度なると毎年なるのが普通なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2010-10-13 06:08 | Film | Comments(2)