人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

赤青黄色

明日から7月。今年も半分が消えました。

昨日仕上がった、6月最後のフィルムから。
撮っている時は小雨でしたが風が強く、何よりも蒸し暑くて地獄でした。
ですから、
どうせ「ワンブロック・ウォーク」とやらで家の周りの切り取りやろ?
とか、
ちょっとピントが甘いしブレとるんとちゃう?(いえ、被写体ブレですっ!)
とか仰らずに、大目に見てやって下さい。



赤青黄色_e0101258_2282515.jpg
OM-2N/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
開放 Auto +1/3EV Kodak E100G

赤青黄色_e0101258_2283984.jpg
OM-2N/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
開放 Auto Kodak E100G

赤青黄色_e0101258_2285169.jpg
OM-2N/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
開放 Auto +2/3EV Kodak E100G

Commented by M2_pict at 2010-06-30 23:51
三色の構成が素直に心地よいですね。
もう今年も半分が過ぎようとしています。
そんな心象も重なるような気がします。
Commented by KUZU at 2010-07-01 22:14 x
一年の半分が消え、年末に向かって着々と刻が刻まれていきますね。
一年の中になんで梅雨があるのかと自問自答してしまいそうになりますが、それを言ってしまってはね。

濃色で纏められた今回のエントリーが非常に印象的です。
雨の中、撮影しようとはあまり思えませんが、ボクにとっては非常に新鮮なイメージばかりです。
Commented by yy2828yy at 2010-07-01 22:54
M2さん、
ありがとうございます。
いわゆる梅雨のイメージで・・と、家から200m半径内で見かけた花です。
別に狙って撮ったわけではないのですが、現像が上ってきた1本のフィルムには入っていました。
デジタルの現世的な写りもいいですが、浅過ぎる深度でのこんなのもいいのではないかと。
Commented by yy2828yy at 2010-07-01 22:56
KUZUさん、
この国の四季をもう少し愉しめる余裕というモノを取り戻さないといけないかとは思います。
ただ、それには生活が、そして気温が変り過ぎました。
せめて25年前・・というものの、その間に喪われたものは絶望的です。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2010-06-30 22:17 | Film | Comments(4)