人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

そぞろ歩く・・

所在ない気持で夕方に散歩。
それでも持って行かずにはいられない因果な性分。
曇り空、暗くなるのも早いので、ちっともモノが輝いて見えません。
自分の眼が反応するモノはそれなりにあるものの、何時にも増して、「なんでこんなものを?」と自問自答することが多くなります。こんな時は、なるべく一度はやり過し、それでも後髪を引かれるように感じるモノだけを戻って撮るようにしているのですが・・。



そぞろ歩く・・_e0101258_8265877.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 14mm 絞り優先AE: 開放 -0.7EV

そぞろ歩く・・_e0101258_827984.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 14mm 絞り優先AE: 開放 -0.7EV

そぞろ歩く・・_e0101258_8271728.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 14mm 絞り優先AE: 開放 -0.7EV

「おまえ、何してる?」
そんな顔で見るまだ若そうな猫に、
「おまえ、今夜何処で寝るの?」
と、機嫌をとってみる私。
そぞろ歩く・・_e0101258_8272789.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 22mm 絞り優先AE: 開放 -0.7EV
Commented by KUZU at 2010-02-28 17:06 x
なんだか、そのまま連れて帰ってしまいたくなるような猫さまで(汗
そのうち飼いたいなぁとは思いつつも、住んでいる家がアレなので、まだまだ先になりそうですが。
明るい単焦点を持ち出して猫を撮るのってとても楽しそうです。

最近はカメラを持ち出すことが本当に少なくなりました。
なんだかよくないような傾向ですが、そのうちきっと、また撮りたくなるでしょうし、ノンビリ構えるとします。

それにしても、先週は暑い位の日が続き、ゲンナリしていました。
今週はどうでしょうか。
冬らしい気候を希望します。
Commented by yy2828yy at 2010-03-01 07:49
KUZUさん、
そんなに猫が好きでもないのに、写真は意外によく撮るね、といわれたことがあります。
確かにそうかという気がしますね。
ここでも何度か登場していただきました。
この猫は、端正な顔をしていたと思いますが、右耳が欠けているのがタマに疵。
犬と違い、飼猫でも屋外で生活することが多い猫の過酷な日々がうかがえるようです。

たしかに暑い・・今日からとうとう3月です。
KUZUさんはそれでも雪をお楽しみになれましたよね・・

カメラ、ここいらで気分を変えてフィルムでも?(と、悪魔の声)
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2010-02-28 08:30 | 散歩 | Comments(2)