人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

フィルムを月に1本使うの会:月例'10.01=ご挨拶に代えて

お蔭をもちまして、arataさん主催の「フィルムを月に1本使うの会」のメンバーとなることができました。
今回のお題は、そのご報告と、先輩会員の方々へのご挨拶を兼ねて、入会初のエントリー(いわゆる月例公開)とさせていただきました。
一部の方は既にご案内の通り、かなり分りにくい逆説ばかりを弄する偏屈者ですが、もともとの「鞄の中身」をご笑覧賜われば幸いです。

なお、拙blogのメニュー欄はご覧のように、最早ゴチャゴチャの状態。紹介及びリンクに関しては、「会」そのもののみにて失礼させていただくことを、どうかご容赦ください。
フィルムを月に1本使うの会:月例\'10.01=ご挨拶に代えて_e0101258_11553970.jpg




しかし実のところ、参加させていただくのはもう少し体勢が整ってから...と考えておりました。
デジタルに移行したとはいえ、細々とフィルムも使ってはいます。
なのに何故改めて「移行」などといわなければならなかったかというと、根が不器用で使い分けということがなかなかできない性質だからです。
要するに切換がヘタなのです。
そんなこともあり、「フィルムを月に1本使う会」という、ある種俠気あふれる会には発足以来から気になりつつも、「会員番号28をいただくのにはまだ間がありそう...」などとムシのいいことを考えながら余裕をかまして(?)おりました。
ところが、節分を過ぎ、肩凝りと発熱に見舞われた合間にふと会員リストを見ると、しばらく23辺りで止っていた会員数が、なんと27まで来ているではないですか!
FUJIのフィルムに関する騒動に端を発する、会長さまの煽りともいえるお題が続いたのが功を奏したであろうものの、一転して私は大慌て。
なりふり構わず入会の申込みをさせていただいた次第です。

なんせ今回の写真も、あと2、3枚撮れたのに「そろそろ今年の内に出しておかないと...」と、昨年の暮に現像に出した<FUJI RDP III>1本を1月12日に引取りに行ったという中から選んだモノです。
それが何時から入っていたかは、さすがに恥しくていえませんが、こんなことでこれからやっていけるのか...と一抹どころでない不安を抱きながらも、とにかく精進するつもりでございます。

よろしくお願い申し上げます。
フィルムを月に1本使うの会:月例\'10.01=ご挨拶に代えて_e0101258_22501071.jpg
OM-2N/ Zuiko28mm 1:2.0
F2.8 1/15 FUJI RDPIII
Commented by amselchen at 2010-02-08 02:50
こんにちは、はじめまして。その会員番号27のアムゼルと申します。はからずもお騒がせしたようで申し訳ありませんでした。でも28がゲットできてよかったですね♪インク頂戴しております、今後ともよろしくお願いもうしあげます。
Commented by yy2828yy at 2010-02-09 05:50
amselchenさん、
はじめまして。
ようこそお越しいただきました。
勝手におかしなことで大騒ぎしてすみません。

blog、拝見しました。
異国ならではの光景が、とてもカッコいいと感じました。
それらを日常的に、また日常的な眼差しでとらえておられるところに共感を覚えました。
とても数多くのレンズをお持ちですね。
今後ともどうか、よろしくおねがい申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2010-02-07 23:13 | Film | Comments(2)