人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

証城寺・・?

土曜の晩はクタクタで、月も観ないで寝てしまったので、遅ればせながら、と廊下に出てみました。
在りし方角の月は、天気予報の正しさを示すように、少し暈がかかりあまりクリアには見えませんでしたが、その分・・!
少し前にご紹介したカメムシが、これまで最高と思しきほどに集っています。やはり満月の晩だからでしょうか。



証城寺・・?_e0101258_923767.jpg
E-P1/ mZD17mm 1:2.8
絞り優先AE: 開放 -0.3EV

証城寺・・?_e0101258_9231793.jpg
E-P1/ mZD17mm 1:2.8
絞り優先AE: 開放 -0.3EV

証城寺・・?_e0101258_9233197.jpg
E-P1/ mZD17mm 1:2.8
絞り優先AE: 開放 -0.3EV

証城寺・・?_e0101258_9234044.jpg
E-P1/ mZD17mm 1:2.8
絞り優先AE: 開放 -0.3EV

証城寺・・?_e0101258_9235893.jpg
E-P1/ mZD17mm 1:2.8
絞り優先AE: 開放 -0.3EV

しかし、前回は擬人化したくなるような風情だったかもしれませんが、これだけ多いと、いやはやなんとも・・。
まぁ人間もバカみたいに集まるのが好きなのが少なくないため、これも一つの擬人化といえなくもありませんが、撮っている自身の心には、最早、忌々しいといった感情が多く渦巻いておりました。
証城寺・・?_e0101258_924897.jpg
E-P1/ mZD17mm 1:2.8
絞り優先AE: 開放 -0.3EV

Commented by 番頭 at 2009-10-05 22:51 x
先々週からの母親の突然の入院。そして昨夜からの娘のイン
フルエンザ。写真から少し距離を置いていた今日この頃です
が、やっとカメラを手にしました。
自分の健康、家族の健康。普段何気ないことの大切さを改め
て感じている今日この頃です。
Commented by M2_pict at 2009-10-05 23:33
カメムシはスターターが好きなのか?
あ、単に暖かいからかもしれないですね。
それにしても、これほどカメムシ(だけ)が密集している図は
初めてみました;汗
Commented by yy2828yy at 2009-10-06 21:40
番頭さん、
貴blogで拝読し、蔭ながら心配しておりました。
その後、毎日のように覗かせていただきながら、少し遠慮しておりました。
そんな中、わざわざお越しいただき、ありがとうございます。
まだまだ予断を許さぬ状況とお察ししますが、皆さんのご無事、お祈り申し上げます。
Commented by yy2828yy at 2009-10-06 21:42
M2さん、
この種は毎年飛来しますが、今年のようなのは初めてです。
こうやって集まっておりながら時折ブンブンと飛びます。
他者との距離感とか、関係がどうなっているのかに興味があります。
ただ、昨夜の気温の低下と強風により、今夜はおりませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2009-10-05 09:27 | "Pond of Sighs" | Comments(4)