人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

滑り込み

遅ればせながら、やっと<Snow Leopard>インストール。
今回は無事に成功いたしました。
Appleからの代替品を待っていては埒があかないので、再度こちらから電話をかけ、いいたいことをいいました。サポートセンターはかなり慌てて困っておられたけど、発売日からもう3日も遅れているのです。そっちの事情も理解はするが、これ以上待たされることに納得がいかないので返品する旨を告げました。
そして、近所の大型電気店で、今度はシングルユーザーパックを購入してきました。ファミリーパックの方が問題が多いという噂を気にしたからです(現在、AppleのOnlineshopではファミリーパックの納期が3〜5日になっています)。



滑り込み_e0101258_57476.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 22mm 絞り優先AE: 開放 -0.7EV

いそいそと、しかし恐々とインストール作業を開始・・途中でDVDのアクセス音が止まるだけでドキッとしてしまいます。そればかりか、「インストールの残り時間」で前回と同じタイムが表示されると、いやぁな気持がフツフツ・・結局、約1時間弱の間、Macのそばから離れることができませんでした。

少し使って、確実に速くなったことを体感できます。システムの起動、終了も速いし、アプリケーションの起動もキビキビしています。Safari、Mailは一層速くなりました。
驚いたのは、ハードディスクの空きスペースが10GB以上も大きくなったことです。どんどん肥大化するばかりのファイルサイズに歯止めをかけたことは意義あることだと思います。ある意味、過去を切ったことにより得られた改善でしょう。
今しばらくの検証は必要にしても、少なくとも私の環境では、良きアップグレードであったといえるでしょう
滑り込み_e0101258_574582.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 22mm 絞り優先AE: 開放 -0.7EV

関西人のイラチの本領を発揮したような一日でしたが、待たされてヤキモキした時間はソフトの互換を確かめたり、新バージョンのダウンロードなどの用意に充てられたようで、おかしな挙動に見舞われることはありませんでした。
そして、数日遅れとはいえ、Appleの前倒しによるリリースも、何とか月が変わらぬうちに味わえたと自らを納得させることもできたということで・・
滑り込み_e0101258_575755.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 14mm 絞り優先AE: 開放 -0.7EV
Commented by 番頭 at 2009-09-01 22:40 x
おおっ!シングルユーザーパックでインストールされたんですね☆

僕は、しばらく様子見します。NX2もオリスタもまだ不明ですしね。
スキャナーはOKなんですが、プリンターはまだ未対応。

いつものことながら、じれったいです。
Commented by yy2828yy at 2009-09-02 19:52
番頭さん、
いやぁ、イライライライラ、眠れぬ日々を3夜過ごしましたよ。
実は、ダメだと思った時にすぐに購入しておけば良かったと、まだ臍を噛んでおります。
私も、アップグレードは、<MacBook Air>だけにしましたので・・
SilkyPixはDS動いています。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2009-09-01 05:16 | Mac | Comments(2)