人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

巡回

大嫌いな8月も今日でおしまい。
尤も、6月も7月も、そして9月も好きではないのですが、カレンダーの上だけででも夏の区切りが終るというのは、やれやれという安堵を持たらします。
尤も、同じようなことを、また1年過ぎればいっているに違いない私です。
昨夜記録的な敗北を喫した某政党も、だからといってなくなってしまうわけでもなく、またぞろぶり返すでありましょう。



私はアナーキストなので、政党がどうのこうのなど知ったことではありませんが、もともと同じ根を持つ二つの政党しかない状態に突き進ませようとする風潮はおかしい・・政党などは沢山あって、それぞれがああでもない、こうでもない、といっているのが、所詮はより好ましい姿だと考えます。
しかし、今回と4年前の振り幅の大きさは一体なんでしょうか。結局は、最近よくありがちな「人のせい、悪者作り」にも思えます。4年ごとにこんなことが繰り返されるようであれば・・いや、まぁ、それはそれでいいかもしれませんが。

2強はおろか、3番手にもなれない2流以下。そのくせ、数少ないユーザーをも裏切ってばかりのとんでもないメーカーのカメラを使い続けている私には、あまりに解せない現象であります。
巡回_e0101258_7561876.jpg
E-3/ Zuiko85mm 1:2.0
絞り優先AE: F4 -0.7EV
Commented by KUZU at 2009-08-31 19:09 x
もう9月ですね。
今年の夏は夏らしくはありませんでしたが、9月に入ったというだけで、精神的に安堵しますね。
ボクは、10・11月が今から楽しみなのですが、残暑を引きずる9月ですからね、また汗をかく日が来るのかと思うと、多少ゲンナリもしますが、それも通過儀礼だと思って耐えるしかないですね。
Commented by yy2828yy at 2009-09-02 19:46
KUZUさん、
確かにかなり涼しくなりました。
特に朝夕。
ただ、それを寒いなんていっている奴を見ると、
人ごとながらイラッとします。
せめて涼しいといいなさい、と。
熱いモノが冷えるとしかいわない人が多いように思います。
デジタル化が進んでいるせいでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2009-08-31 08:06 | "Pond of Sighs" | Comments(2)