人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

旅は道連れ

予定通り、大分に来ております。
いわゆる大分駅の周りだけではありますが、毎回、フィールドワークはしているつもりで、それなりに詳しくなったと自負するこの頃。
尤も、今回は黄金週間の最中でもあり、昨夜などは「休みで市場が閉まってますからねぇ」といわれる始末。実に正当な理由だと思いますが、そうなると、やっぱり来る時を間違えたということになるのでしょう。まぁ、仕事で来ているのだから仕方がないのですけどね。
相棒<E-3>は、普通に大きく重いですが、やっぱり今の4/3の中では、これ以外に選択肢がないというのが現実であります。



旅は道連れ_e0101258_2392532.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 14mm プログラムAE -0.7EV

旅は道連れ_e0101258_2394325.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 22mm プログラムAE -0.7EV

旅は道連れ_e0101258_2395543.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 14mm プログラムAE -0.7EV

旅は道連れ_e0101258_240974.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 22mm プログラムAE -0.7EV

旅は道連れ_e0101258_2402422.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 22mm プログラムAE -0.7EV
Commented by M2_pict at 2009-05-02 22:50
ここのところ天気が良いだけに、昼間は大変でしょう(^^
で、夜ともなると、E-3のぶれ補正は強力ですね。
大きく重いですが、私も今メインに据えるなら
他に選択肢は無いと思われます。
そういったところに、クラスという序列でしか
ボディの系列を作れない薄っぺらさを感じています。
Commented by Mura at 2009-05-03 13:49 x
こんにちは、yy2828yyさんお仕事ご苦労様です。
E-3の件は私も同意致します。結局E-3之大きさ重さに慣れてしまったら
必要なモノをしっかりと備えているのはこれしかないのですよね・・・
必要なモノというのは、私的には・・・
しっかりした信頼できるファインダー・防塵・防滴・IS機能これに後は、
見えないですけど信頼性と言うか耐久性タフさですね。
この要求を満たしつつ小型で軽量な高機能機が欲しいですね。
それとレンズもぼちぼち何か新しいアナウンスが欲しいですね。>汗
Commented by yy2828yy at 2009-05-04 06:05
M2さん、
暑くて大変・・できるだけ歩かないようにしてますが、
歩くとなるとかなりの速度で歩かないと気が済まないので、結局は汗まみれ。
そんな折、ファインダーを覗くのも億劫になりますね。
こんな時はせめて小さくて単焦点がついたカメラが欲しくなります。
小さくてもカッチリ、しっかりできているモノ。
これでなければ意味はないとまでいえると思うのです。
Commented by yy2828yy at 2009-05-04 06:08
Muraさん、
2泊して帰って参りました。
何時まで経っても<E-3>の大きさと重さには慣れませんが、
他に選択肢がないという現状は致し方ありません。
だけど現状に甘んじてメーカーを楽させてはいけないと思うので、
日々繰言を言い続ける・・

レンズ・・アナウンスではなく、噂がまた出ておりますね。
14mmF2というのは、まさにズバリですが、その前に「標準」でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2009-05-01 02:45 | | Comments(4)